ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

道志みち林道ツーリング

f:id:ganzaki819:20170912144635j:plain

↑勝手に作りました(笑)

 

絶賛オフロード満喫中のガンザキです。今回はグリーンピット店長のこうへいさんをオフ沼に引きずりこむため林道にツーリングに行きました。

 今回チョイスした林道は道志みち周辺の林道。

通行止めも少なく大体の林道が完抜、比較的ガレ場が少ないため初心者にはちょうど良いルートなのです。

 

そんなこんなで朝8時にローソン津久井長尾店に集合。

朝食を摂りつつルートを確認します。

f:id:ganzaki819:20170912145402j:plain

 

f:id:ganzaki819:20170912145521j:plain

 

 最初の林道は初心者がいることもあり比較的フラットダートな林道をチョイス。

ゆっくりまったり走ります。

f:id:ganzaki819:20170912211613j:plain

 

f:id:ganzaki819:20170912211702j:plain

↑この男ノリノリである

 

ピストンの支線に入りますが崩落の跡がちらほらあり危険と判断して一旦引き返します。

次に向かったのがそこそこのガレ場のある林道。こちらは路面状況を見て難しそうだと判断したら引き返す予定でしたが、思いのほかぐいぐい行くので皆びっくり。

キャラメルブロック恐るべし。

 

ちょっとした広場まで抜けて一旦休憩。水分補給しつつ軽食摂りつつフロントアップしつつプチヒルクライムしつつ・・・・

f:id:ganzaki819:20170912213214j:plain

 

f:id:ganzaki819:20170912214018j:plain

↑これが

 

 f:id:ganzaki819:20170912214021j:plain

↑こうなって・・・

 

f:id:ganzaki819:20170912214024j:plain

↑こう!

 

↓フロントアップの練習

DRがこうへいさん、セローがガンザキです。 

 

 ひとしきり堪能した後はこの広場に繋がっている林道に向かいますがあいにくの通行止め。

 もう一つの林道を経由して道志みちに戻ります。

その後二か所ほど林道を経由していざ温泉へ!と戻ろうとした矢先にまさかのこうへいさん転倒。

f:id:ganzaki819:20170912215913j:plain

 

f:id:ganzaki819:20170912220630j:plain

幸いハンドガードが曲がってレバーの先端が折れただけで済みました。(軽傷)

その後温泉に入り焼肉を食べて無事帰宅しました。めでたしめでたし。

f:id:ganzaki819:20170912221040j:plain

f:id:ganzaki819:20170912221254j:plain

↑こうへいさんは店長だし顔出し大丈夫でしょ(笑)

 

byガンザキ