ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

群馬にキャンプ行ってきたよ。遊園編

f:id:ganzaki819:20211202170444p:plain

群馬県にある遊園というキャンプ場にお邪魔してきました。

 

先日、バイク仲間からグンマー群馬県の無料のキャンプ場に今度行くよと言われ、おキャンプしたい病再発中のガンザキはご一緒させていただくことになりました。

 

ご紹介

ツイッターはこちらから↓

twitter.com

場所

住所=群馬県桐生市黒保根

出来立てほやほやなのでまだグーグルマップでは反映されていませんが、こちらの分岐がキャンプ場への入り口とのこと。→グーグルマップに反映されてました

関越道練馬ICから乗り、伊勢崎ICまたは太田藪塚ICを下りて30~40km。ガンザキは自宅からで大体2時間半程度で着きました。

 

f:id:ganzaki819:20211202165048j:plain

↑公式ツイッター様から拝借

こちらの看板を目印に右折し1~2分ほど下ると更に看板が出てきますので、そこをまた右折し更に下っていくとキャンプ場に到着。

(ちなみにキャンプ場に向かう下り坂が、そこそこ斜度がある上に車一台分の細い道なのでちょっと怖い。凍結してたら止まれない

買い出し

キャンプ場から10分程度の場所にコンビニと道の駅がありますのでちょっとした買い出しはこちらで済ませられます。便利。

あ、仮オープン中で薪はキャンプ場で買えませんのであらかじめ準備しておきましょう。

場内

まだ建設中(ほぼ出来上がっているようですが)のため正式オープンしたら場内マップが若干変更されている可能性があります。あしからず

f:id:ganzaki819:20211202170444p:plain

↑グーグルマップ様から拝借

 

f:id:ganzaki819:20211202171033j:plain

まず場内入ってすぐ手前の釣り堀予定地。釣り堀含め敷地は大体20M×30Mぐらいの広さ。今回こちらにテントを張らせていただきましたが仮オープン中のみとのことですので注意。

屋根付きのBBQができる10人掛けのテーブルが隣接し、すぐ近くには綺麗な食事処の建物がありました。あと滑り台とブランコがあります。

 

f:id:ganzaki819:20211202170843j:plain

↑トイレ

出来立てほやほやなのでとっても綺麗。男子トイレは小便用が一つと個室が一つ。女子用は入れないのでわかりません笑

 

f:id:ganzaki819:20211202172646j:plain

↑公式ツイッター様から拝借(写真撮り忘れました・・・)

こちらは入って一番奥にあるテントサイト。総面積は小学校の体育館ぐらい?で炊事場兼BBQ用テーブルのある建物が二か所。更に奥に一段上がったところにスペースがありましたがまだ整地中でした。こちらもテントサイトになるのかな?

写っていませんが写真手前に駐車場が数台分あります。おそらく乗り入れはできない感じ。

あと実際に見には行けなかったのですが、敷地内に風呂場と小さいな露店風呂があるみたいです。(正式にオープンしてから使用可能になるとのこと)

キャンプ

f:id:ganzaki819:20211202174455j:plain

写真からわかるように吹雪いてます笑

当日14時すぎに到着したのですが、まさかのお天気は雪模様。ガンザキはバイクで行ったのですが昼の時点で一桁台の気温。積もりこそしませんでしたがここまで寒いと思わずガクガク震えながら設営することに。

f:id:ganzaki819:20211202175026j:plain

幸い屋根付きの建物があったのでこちらで雪は凌げましたが、本当に寒かった・・・
その後続々と人が集まり全員無事設営完了。

 

今回、冒頭にも書きましたが知人の参加されているキャンプグループにお邪魔させていただいたため初めましての人がほとんど。

最初こそ緊張しましたが皆さんバイク乗りという共通点もありおかげでガンザキはすぐに緊張がほぐれました。また車で来られた方もいたので大量の薪があり大量の食材がありで至れり尽くせりのキャンプでした。楽しかった。

f:id:ganzaki819:20211202175741j:plain

↑朝の図。雪と霜で大変なことに。

最後に

出来立てほやほやのキャンプ場「遊園」まだ建設途中ではありますが、新しいとだけあって設備が綺麗でかつ暖かい時期には釣りも楽しめるとても面白いキャンプ場です。

仮オープン中で見学や宿泊は無料でできますので、是非この機会に皆様訪れてみてはいかがでしょうか。

 

byガンザキ