ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

2014-01-01から1年間の記事一覧

CBR400RR NC29 ナイトロンリアサスペンションその2

その1はこちら どーもこんばんは、ガンザキです。 前回ナイトロンリアサスの取り付けの報告をしたのですが、ブログを見てくださった方々からリザーバータンクの取り付け位置についていくつか指摘がありました。

CBR400RR NC29 ナイトロンリアサスペンション

念願のナイトロンのリアスペンション導入しました!

久しぶりの更新と事故

久しぶりの更新です。 実は更新が滞ってたのには理由がありまして・・・

那須モータースポーツランド ハイサイド

(注意)レッドブルの回し者ではありません 毎度おなじみの那須モータースポーツランドに行ってきました。

トミンモーターランド

初トミンモーターランドです!! 知人の紹介でトミンモーターランドを貸切で走りました。

宇都宮餃子ツーリング

梅雨の時期、バイク乗りの皆さんはどうお過ごしでしょうか? 先日の日曜日、梅雨の晴れ間ということで急遽宇都宮へ餃子ツーリングに行ってきました。 朝10時半に茨城県の道の駅さかいに集合、そこから新4号で宇都宮へ。 途中の道の駅しもつきで小休止しつつ…

カフェとメンテとオーバーヒート

とうとうバイク乗りにとっての敵、梅雨の時期に入ってしまいました。

つくばサーキット

5/14水曜日につくばサーキットでライセンスを取ってきました。

タイヤのお勉強

久しぶりの更新です。 CBR400RRを購入して早9ヶ月。走行距離も購入から8000km以上走っている訳ですが(1~4月はほとんど放置でしたが)実はタイヤはまだ一回も交換していません。

グリーンピット 伊豆ツーリング

4月13日(日)今年初のツーリングに行ってきました。 今回のツーリング先は西伊豆スカイライン~伊豆スカイライン・ターンパイクの王道コース。 毎度おなじみのグリーンピット企画のツーリングに参加しました。

ステップワゴン RK5  トランポ化 2台積み

CBR400RRとGSX-R1000 以前から構想していたステップワゴンのトランポ化、なおかつ二台積みという構想がついに実現しました。

一眼レフ D3200

ガンザキの愛機であるNikon D3200で撮ったツーリング先やその他もろもろの写真をまとめてみました

CBR400RR NC29 カスタム

現在までのカスタム箇所

バイク小ネタ 単気筒

単気筒エンジンの代表的なバイクは ホンダ・・・CB400SS ヤマハ・・・SR400 スズキ・・・ST250(400ccに何があるか忘れた) カワサキ・・・エストレヤ などがあります。(もちろん他にもオフ車やスクーターなど様々な車種があります)

CBR400RR NC29 パワーチェック

前回、バクダンキットを組みパワーチェックをしたところ60.9馬力出ていることがわかったのですがもう少し細かいデータを見てみたいと思い近所のナップス三鷹東八店で再度測定してみました。 ↓バクダンキットについてはこちらの記事 ganzaki819.hatenablog.com

CBR400RR NC29 バクダンキット

どーもこんばんは。 新年を迎えてから早三週間、いかかがお過ごしでしょうか。 と、まあ始めの挨拶はこれぐらいにして今回KENSO様から販売されているバクダンキットなるものをたまたま見つけパワーアップするならつけるしかないでしょ!ってことで購入し取り…

CBR400RR NC29 LEDウィンカー内蔵テールランプ、LEDウィンカー、ハザード化

あけましておめでとうございます。 今年もCBR共々よろしくお願いします。 今回LEDウィンカー化するにあたってついでにハザード機能も付けてみることにしました。