ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

セローの電源ユニット事情

セローの電源ユニット周りの老朽化に伴い一新しましたので例のごとく記事にしたいと思いますん。

セローにホムセン箱 改良編

以前まで使用していたRV460から容量アップを狙って新しいホムセン箱を購入し取り付けてみました。RV460で培ったノウハウを生かしていくよ。

セロー250のゼッケン化

少し前にセロー250の軽量化も兼ねてゼッケン化しましたので、記事にしていこうと思います。

群馬にキャンプ行ってきたよ。遊園編

群馬県にある遊園というキャンプ場にお邪魔してきました。

アイリスオーヤマRV460でキャンプパッキング

しれっと久しぶりの更新。 今回はバイクキャンプでRV460使ったミニマムパッキング?を紹介したいと思います。

トランポについてあれこれ(N-VANが気になる)

HONDAから新型の軽バン、「N-VAN」の発売が正式に発表されました。 ピラーレス、フラットシート、6速MTetc....トランポにしてくれと言わんばかり(?)の情報が出ていますので今回はトランポ仕様に視点を置いた記事を書いていこうと思います。

セロー225WE 5MP クラッチ交換

セローのクラッチが滑り始めたので交換しました。

オフロードタイヤまとめ的な記事

今回市販されているオフロードタイヤについてインプレも含めてざっとまとめてみました。

飯能の林道で走り初めの話

今年の2月に走り初めで飯能のアスリート林道に行ってきました。

話しをしよう

あれから36万・・・いや7か月前だったか、 まぁいい、私にとっては(省略) ブログの更新をサボっておりました。ごめんなさい。

伊豆林道で本気で死にかけた話

タイトルの通りです。はい(笑)

道志みち林道ツーリング

↑勝手に作りました(笑) 絶賛オフロード満喫中のガンザキです。今回はグリーンピット店長のこうへいさんをオフ沼に引きずりこむため林道にツーリングに行きました。

北富士演習場

先月、山梨県の北富士演習場にセローでいってきました。 こりゃあ初心者オフローダーにとって最高の練習場だぜ!ってことで早速投稿。

はじめまして。ガンザキと申します。

はじめまして。ガンザキと申します。 数年前から某サイトにてほそぼそとバイク記事を書いていましたがこのたびはてなブログへ移転させていただきました。 主にカスタム関係からインプレやツーリング記事についてバイク乗りによるバイク乗りのためのブログに…

390DUKE チェーンガード&スクリーン交換

パワーパーツのチェーンガード&スクリーンの取り付けです

390DUKE レースデカールキット

今日はレースデカールの取り付けについて書いていこうかと思います。

390DUKE納車!!

どうもガンザキです。 突然ですがガンザキ、3月に390DUKEを納車しました。 え?突然すぎるって?(笑)

大変遅ればせながら・・・生存(近況)報告

あけましておめでとうございます。 もう仕事やらプライベートやらが忙しすぎて全然バイク乗れていませんガンザキです。 (前回も同じような冒頭文ですが気にしない気にしない。) 今年もシビ子ちゃん共々、当ブログを宜しくお願いします。m(__)m

近況報告

お久しぶりです。 最近仕事が忙しい&シビ子ちゃんの調子が悪く全然バイクに乗れていないガンザキです。 更新もすっかり滞ってしまい気が付いたら2か月もさぼってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

CBR400RR NC29 フロントフォークOH+ハイパープロスプリング

先日のツーリングで限界を迎えてしまったフロントフォーク君、シルバーウィークを使ってオーバーホールしました。

CBR400RR NC29 ハブダンパー交換

以前から購入していたハブダンパーをチェーンメンテをかねて交換しました。 ハブダンパーは交換が簡単ですし安価なので、こまめに交換してあげておきたいメンテナンスですね。

CBR400RR NC29 TYGA テールカウル

TYGA Performance製テールカウルをついに購入しました。 構想から一年(多分)長かった・・・ということで早速取り付けにかかります!

初ユーザー車検

CBRも購入して早2年。思い返すと色々ありました。 当初は店員に乗せられてまんまと買ってしまった感は若干ありましたが、今ではすっかり虜に。 購入当初はあの天下のHONDAのCBRシリーズだしあんなカスタムやこんなカスタムが出来るんだろうなとか妄想を膨ら…

サインハウス B+COM SB5X 不具合について

SB5X、OS1.0の不具合についてざっと書き連ねていきます。 前回も簡単に検証はしましたが、今回は検証機器も増やして再度細かく検証してみました。

サインハウス B+COM SB5X インプレ

※ 首を長くながーくして待ち続けたB+COMの新作、SB5Xを遂に購入しました。

SR400 3HTP ETC取り付け

今回はSR400のETCの取り付けについて書きたいと思います。

CBR400RR NC29 KOSO RX2N取り付け その2

CBR400RR NC29 KOSO RX2N取り付け

今回はシビ子ちゃんのカスタムです。

PCX購入編

どうもこんばんは。二か月弱ぶりの更新です。 2015年に入ってから仕事やら引っ越しやらで更新する暇がありませんでした(言い訳)

アドレスV100その1  V125フロントフォーク流用

あけましておめでとうございます。 2015年も当ブログをよろしくおねがいします。 えー今回は毎年恒例(?)の年末のバイクメンテナンス CBR400RRではなく通勤快速のアドレスV100のメンテナンスです。