ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

2013-01-01から1年間の記事一覧

CBR400RR NC29 プラズマブースター

OKADA PROJECSのプラズマブースターを付けてみました。

グリーンピット 銚子ツーリング

12月8日日曜日、ライダーズカフェグリーンピット企画の銚子ツーリングに参加してきました。

CBR400RR NC29 クラッチ交換

こんばんは。最近急に寒くなりバイクに乗るのがつらくなってきたガンザキです。 そろそろバイクを冬眠させようかと思い始めどうせなら色々とメンテナンスしてから冬眠させようかと。 そこで以前から気になっていたクラッチがつながりにくい症状を改善するべ…

日光霧降高原ツーリング

紅葉シーズン、日光の霧降高原にツーリングに行ってきました。

ネクサス7

今日、先週購入したネクサス7が届きました。

ボウリング大会

せっかくの休みなのに一日雨で萎えているガンザキです。

千葉県一周ツーリング

13日日曜日、下道だけで千葉県一周ツーリングに行ってきました。

夜走り

昨日(今日)はグリーンピットで隔月で開催される夜走りに参加してきました。

本庄サーキット

土曜日に埼玉県本庄市にある本庄サーキットに走りに行ってきました。

那須モータースポーツランドその2

日曜日に再び那須モータースポーツランドに行ってきました。 今回は写真も撮るため一眼レフのD3200を持って行きました。

グリーンピット

以前、ライダースカフェが近くにあると話しを聞き仕事帰りに行ってきました。 西東京市にあるグリーンピットというお店です。(写真撮るの忘れた) バイクの話しをしたりカレーの話しをしたり(笑) ゆったりとした雰囲気のお店ですので皆さんもぜひ足を運んでみ…

関東のサーキット

今回は 関東にあるさまざまなサーキット(二輪走行可)について紹介したいと思います。

CBR400RR NC29 エアクリーナー交換

まだ1万キロしか走っていないのですが念のためエアクリーナーの交換をしました。

CBR400RR NC29 パイロットスクリュー調整

先週、ブレーキパッドの交換と一緒にパイロットスクリューの調整をしたのですがブログに書くのをすっかり忘れていました。 きっかけは始動性の悪さと低回転のもたつきでしたが始動性だけはどうにもならず(当たり前か) まあ低回転のもたつきはなくなったの…

CBR400RR NC29 ブレーキパッド交換

前回の日記の書いてある通りブレーキパッドが消耗していたためこの休みを利用してブレーキパッドの交換を行いました。

那須モータースポーツランド

木曜日と金曜日の一泊二日で那須モータースポーツランドにいってきました

燃費

160.8km/6.8L=23.6km/L (高速道路 街乗り) 140.9km/5.5L=25.6km/L (高速道路 ちょっと街乗り) 182.3km/8.1L=22.5km/L (高速道路 峠) さすがに峠はぶんまわしてるので燃費は落ちてますがそれでも結構燃費がいい。 良いことなんだが何でこんな燃費いいんですか…

CBR400RR NC29 ヨシムラ スリップオンサイクロン

とうとうヨシムラのスリップオンサイクロンを購入してしまいましたガンザキです。

CBR400RR NC29 インプレ

数ヶ月ぶりの更新です 実はつい最近CBR400RRを買っちゃったわけで 一応バイクメイン(?)のブログなんで早速インプレをしたいと思います。