ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

サインハウス B+COM SB5X 不具合について

SB5X、OS1.0の不具合についてざっと書き連ねていきます。

前回も簡単に検証はしましたが、今回は検証機器も増やして再度細かく検証してみました。

 

検証に使用した機器

ARROWS NX F-01F

・GALAXYS5 SC-04F 

・XperiaZ2 SO-03F

・XperiaZ4 SO-03G

・Nexus7(2014)

・iPhone5C

iphone6

Yupiteru ATLAS MCN46s

i 1、接続 前回同様、接続に関しては特に問題なし。 ただしいて言うなら

ARROWS NX F-01F

・XperiaZ2 SO-03F

Yupiteru ATLAS MCN46si この三台が若干繋がりが遅い。そこまで深刻なほどではないですが。

Yupiteru ATLAS MCN46si ごく稀に何度やっても繋がらない時がありました。ナビ側の電源を入れなおせば繋がるようになりますが・・・

2、音楽再生

・XperiaZ2 SO-03F

ARROWS NX F-01F 上記二台はノイズが結構入ります。

Xperiaにいたっては音量を上げると何歌ってるのかよくわからない始末。

その他は問題なし。

3、インカム+機器(音楽再生)

・XperiaZ2 SO-03F

ARROWS NX F-01F

上記二台はノイズの悪化+曲の音程がなぜか下がるなどとてもじゃないけど使えません。 インカムの音質は変化なし。

Yupiteru ATLAS MCN46si

ノイズはありませんがたまに音楽が途切れたりノイズがのったり。 こちらもインカムの音質は変化なし

4、インカムを起動したまま機器との接続

これは全ての機器が接続できるも音が聞こえず。 インカムを一度切ることで音が出るようになります。 これはちょっと手間だな・・・

5、その他気に入らない点

・SB4Xとの通話 モードBにすると安定するだとかなんとか書いてありますが、AもBも大差はありません。ノイズがそこそこ入りますね・・・例えるなら古いラジオの音のようなダミ声のような。

・起動時 音がでかい! 他の方でも書かれているかと思いますがやはり問題なのがノイズに関して。 特にXperiaシリーズはあまり相性が良くないのか聞くに堪えないとか言われる始末。

自動接続に関しても使っているうちにSB4Xに比べるとなんとなく接続遅いんじゃないかと気になりはじめてきました。 サインハウスさんでも音割れは周知だとかなんとか・・・(笑)

現状これだけの不具合がありいいとこなしのSB5Xですが、きっと近々にアップデートがきて改善してくれるのでしょう。 でないとサインハウスさん、怒りますよ?(笑)

byガンザキ