ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

本庄サーキット

土曜日に埼玉県本庄市にある本庄サーキットに走りに行ってきました。

 

 

休日ということもあって車は30台超、バイクは10台ほど来ていました。
ガンザキは午前中だけ走ったのですが、お昼に近づくにつれて台数がどんどん増えてきました。
 
スポーツ走行の時間帯は9時スタートで各20分の枠、午前午後合わせて18本、バイクの枠は午前午後で大体3本ほどです。
 
 
走ってみての感想ですが路面はそんなに良くないです。
↑車が乗り上げるためゼブラゾーンはぼろぼろ(笑)
 
峠とかに比べたら路面はいいのですがイン側は砂が少しあったり段差があったりとあまりインは攻めて走る感じではないです。(車メインのサーキットみたいなのでそこはしょうがないかも)
常連の方はカーブによって少しアウトぎみに走っていました。
 
 
 
 
コースレイアウトについてはかなり忙しいコースで、短いストレート+ヘアピンだけみたいなものなので全開→フルブレーキング→また全開、って感じでした。
 
 
↑最終コーナとシケイン
次に行く時はもうちょっとタイヤ圧を下げてから走ることにします。
 
 
午前中で本庄サーキットを後にしてお昼はグリーンピットに行きました。焼きカレーうまい!!
 
 
 
来月は連休があるので那須に行こうと思います(^Д^)
追記
ブログにあげると画質悪くなるのどうにかなんないかなぁ・・