ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

つくばサーキット

5/14水曜日につくばサーキットでライセンスを取ってきました。

 

 つくばサーキットといえば都心からのアクセスがよく、全日本ロードレースや全日本F3選手権などでも使われるモータースポーツの重要な拠点と言えるサーキットです。 そんなつくばサーキットを一回は走ってみたいなぁとかぼーっと考えていたら、いつのまにかライセンス講習会の予約を取っていたわけなんですが(笑) という事でいざつくばサーキットへ。

ライセンス講習会は大体3時間ぐらいの座学のみ。内容はサーキット利用の注意点とか車両規定などなど。 講習会終了後、どうせ来たのだからと見学と撮影をと本コース(2000)に入ってみると・・・

とてつもない台数のレース車ととてつもない爆音。たまたま当日はガチ勢の方々の走行枠だったため速いのなんのって。 もう音聞いた時点で興奮MAXのガンザキはひたすら写真を取りまくりです(笑)

↑速すぎてカメラが追いつかない(汗)

そんなこんなで撮影場所を探すためふらふらしていると第一ヘアピンのスタンドにとある人物が・・・ なんとチュートリアルの福田さんが!!

Google先生から拾いました。 先日のアメトークのバイク芸人でも取り上げられていましたが、福田さんはレースに参加しているのです。 そしてたまたまガンザキが訪れた日が練習日だったのです。

こんな機会はもう無い!!と思い撮影していいですか?と尋ねると 「いいですよ」と満面の笑みで撮影に応じていただきました。

↑ガンザキの愛車のCBR400RRに跨ってもらい撮影(ウヒョー) とても優しくて、そしてバイクを見ている時の目は真剣そのものでした 既にお気づきの方はいると思いますが上の写真のゼッケン44の車両は実は福田さんです。 さすが本職がレーサーなだけあってめちゃくちゃ速かったです。(笑)

そんなこんなで充実した休みでした。 いやぁ、早く筑波走りたい!!

byガンザキ