ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

那須モータースポーツランド ハイサイド

(注意)レッドブルの回し者ではありません

毎度おなじみの那須モータースポーツランドに行ってきました。  

 

 

 当初、14日木曜日に行く予定でしたが予報で傘マークだったため急遽前日の13日水曜日に変更。 現地に到着した時は曇り空で路面も所々ウェット・・・・ が、走行開始時間の9時を過ぎるころには日が出てきて路面もほぼドライに

ストレッチ中の父。御年46歳↑

一本目はフロントフォークのオイルも変えたこともあり様子見で走り(途中から様子見のペースではない) 53秒065、二本目も前方が詰まってしまいなかなか抜けずタイムは変わらず53秒065。 カメラ目線で走ります(笑)

以前にトミンの走行会で指摘された前乗りしすぎない事とリアブレーキのコントロールを意識しつつ走りますがこれがなかなかタイムに反映されず(汗) まぁサスのセッティングも変えたしまだ慣れていないだけでしょ、と言い訳しつつ午後のクールへ。

午後のクールは台数もそんなに多くなくクリアラップだったため最初の数周はタイヤを温めつつ、サスの挙動を確認しながら走ります。

↓ヘアピン。ゼブラゾーンを見てるわけではありません。

↓1コーナー。ぼけているのは父が撮影したからです(怒)ちゃんと後ろ乗りできてます。

結果から言うとこのクールで51秒642と自己ベストを更新しています。

ただ自己ベストの次の周でハイサイド寸前に・・・ なんとか転倒はしなかったものの耐えてしまった右足はタイヤとマフラーに挟まれ軽い捻挫に(´・ω・,';,';,',

動画をレース関係の人に見せると最後の周ではリアの挙動がおかしい(ホッピング)との指摘が、 おそらく熱ダレorフロントとリアのセッティングがあまり合っていなく許容を超えてしまった、との話でした。

↓問題の動画。一周目がベストラップ。二周目のつばめ返しでハイサイド寸前

とりあえず足の方は軽症で済みバイクは無傷、自己ベスト更新も出来たので細かい問題点はありますが良しとします。 だってバイクはこけたら勝手に直らないけど、身体は勝手に治るんだもん(笑)

 

byガンザキ 追記 流し撮り頑張りました。