ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

CBR400RR NC29 ナイトロンリアサスペンションその2

その1はこちら

どーもこんばんは、ガンザキです。 前回ナイトロンリアサスの取り付けの報告をしたのですが、ブログを見てくださった方々からリザーバータンクの取り付け位置についていくつか指摘がありました。

 

1、マフラーの熱は大丈夫なのか

2、もし転倒したときに破損しやすい

3、転倒の際に穴があくようなことがあれば・・・・

等々、ガンザキも悩んでいた部分ではあったので移設をすることにしました。

 

結果から言うとこんな位置に移設しました。

逆側から見ると

シート下とサスペンション上部にちょうどおさまるスペースがあり、そこにタイラップで上から吊るすように固定。 カウルはスペーサーでオフセットすることも出来るのですが減衰調整するのにいちいちカウルを外すのは面倒なので、カウルに穴を開けて調整ダイヤルが出っ張るようにしました。

若干穴がいびつになってしまいましたがよしとします ちなみに乗っていても足に当たることもないですし走りながら調整することも可能です(笑)

これで転倒しても安心だね!!(転倒する予定はございません)

 

byガンザキ supported by 父↓