ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

390DUKE チェーンガード&スクリーン交換

パワーパーツのチェーンガード&スクリーンの取り付けです  

 

チェーンガード交換先に書いておきますが場合によっては非常にめんどくさい作業になる可能性が大です。

1、画像の赤丸とチェーンガード内側の計三か所のボルトを外します。

2、前のボルトがステップのヒールガードに阻まれ外せません。 3、orz ↓あぁ・・・

むむむ・・・しょうがないのでステップを外すことに。

黄色のボルト×3を外していきます。

が、実はこの画像の一番上のボルトがどうやらピボットシャフトであることが判明しました。 しかもサイドスタンドがステップに取り付けられているようないないような構造になっていたので不安になり、結局ヒールガードを無理やりひっぱりボルトを抜きました(汗) 今回は力技で交換しましたがきちんとした手順を踏むのであれば、ステップを外して(クラッシュバーも)交換する必要がありますので注意してください。 これってディーラーだとどうやって交換しているのかなぁ・・・

 

スクリーン交換】 こちらは4本のボルトを外して付け替えるだけです。

ビフォー → アフター 高さだけでなく横幅も意外と大きくなりますね。

↑内側からだとこんな感じ。 普段の乗車姿勢だとあまり変化を感じませんでしたが、伏せてみると違いが実感できました。 うーむ。徐々にツーリング仕様になってきました(*^^)v