ガンザキとバイクと

趣味特技はバイクです

カフェとメンテとオーバーヒート

とうとうバイク乗りにとっての敵、梅雨の時期に入ってしまいました。

 

 

最近CBR400RR(シビ子ちゃん)の調子が悪いのも重なってしばらく走れなかったわけですが土曜日はめちゃくちゃ天気が良かったのでメンテナンスもかねてちょこっと走りにいきました。 (メンテナンスって言ってもチェーン交換やら空気圧やらスクリューの調整程度ですがね) 今回交換したチェーンはRKのBL525XXW。

よくあるゴールドチェーンと悩みましたが汚れも目立ちにくいし、なにより黒がカッコイイ!!ということでこちらを選択。 元々伸びや錆が浮いてきていたのもあって交換後は発進がとてもスムーズになりました。

その他各部品チェックし調整後、世田谷方面へお散歩。

もうお分かりの方はいると思いますが世田谷方面にバイクで行くなら必ず行くスポット、ということで以前から一度は行ってみたかったオートバイタイヤ専門店・カフェSPEED STARさんへ。

アイスコーヒーとスピ☆スタライスを美人店長REIさんと美人な常連さん方、可愛いワンコと談笑しながら美味しく頂きました。(笑)

お店を後にしてしばらく渋滞だらけの世田谷通りを走っているとなにやらキンキンと異音が・・・ なんか回転も鈍いし・・・・

まさかのオーバーヒート寸前!

とりあえず日陰の路肩に止まってアイドリングで放置。 幸い水漏れ等もなく5分程で水温が安定したのでトコトコと帰宅しました。

そんなこんなありましたが久しぶりにシビ子ちゃんに乗れたしカフェにも行けたし満足の休日でした。

byガンザキ

追記 スマホもオーバーヒートしました